2016年3月25日金曜日

しっぽちゃん

おばさん宅の最長老しっぽちゃん(♀)
12年ほど前、市内のとある公園に現れました。たぶん1歳か2歳ぐらいだったでしょうか。昼間はよく公園にいて、夜はどこかに消えていました。
ベンチでビールをちびちびやっているおじさんからアテのちくわをもらっていることもありました。
遊びに来る小学生が家から(たぶんこっそり)持って来たシーチキンやパンをもらっていることもありました。
子ども連れママさんから猫缶もらっている様子もありました。

しかし手術されておらず、このままでは子猫を産んで、野良猫が増える(^_^;)


人の膝に乗ったりしているので、家猫になれそう。
そこで、不妊手術をしまして、おばさん宅に入れたところ、間もなく慣れて、家猫暮らしが気に入ったようでした。
当時おばさんは里親捜しもしておらず、飼い猫は当時2匹だったので、そのままおばさん宅の子になり、
今ではこんなに写真写りのいい猫さんになっています(*^_^*)






友人のshaoさんが撮ってくれたしっぽちゃん












友人のshaoさんが撮ってくれたしっぽちゃん








しかしやはり1年ぐらい野良生活をしていたしっぽちゃん、なかなか気が強く、ちょっと気に入らないことをすると激しくお怒りに(^^;)









とーぜん爪切りできません。少し年を取ってきたこの頃、爪研ぎが十分にできていなかった箇所があるようで、巻き爪になり、ついに爪が自分の肉球に食い込でんしまい(>_<)
今日病院で、「ぎゃお〜」と言いながら、切ってもらいました。




爪切りさせて欲しい<(_ _)>








しっぽちゃん「嫌なことははっきり嫌と言わなあかんねん」




おばさん「そ、そうですね、、」









ブログ村、ランキングに参加しております。
ワンクリックしてにゃ。
   ↓













0 件のコメント:

コメントを投稿