2016年2月28日日曜日

迷子猫 ミーコ






 当会も協力してポスティング、ポスター掲示、捜索など行っていますが、目撃情報がまだありません。ポスターを掲示してくださる方もご連絡ください。

 見掛けられた方、ご協力いただける方は
 alifetoyonaka@gmail
 にご連絡ください。



 また猫を飼っておられる方は、迷子にならないようくれぐれも対策を取ってください。

 ミーコちゃんは、里親さんにもらわれたばかりで、里親さんが猫に慣れておられなかった様子。キャリーなしに車からマンションへ移動する途中に飛び出したようです。

 
 昨年夏迷子になり1ヶ月後発見されたシド君、(→くわしくはこちら)飼い主さんは犬飼いの経験しかなかったそうで、ハーネスをつけてお墓参りに同行されたところ、車を降りるときに飛び出して迷子。

 また昨年6月逸走し、約6ヶ月後の昨年12月発見されたジジ君(→くわしくはこちら)の場合、獣医さんにキャリーで連れて行った際、駐車場でキャリーが開いてしまい、飛び出し迷子。

 というように、家(または慣れた場所)から離れたところに連れて行った際迷子になっています。猫は不慣れな場所でパニックになって逃げ出した様子、飼い主さんも家とは離れた場所での捜索で大変苦労なさっています。

 獣医に連れて行く際などの移動では必ずしっかりしたキャリーに入れる、心配な場合は洗濯ネットに入れてからキャリーに入れるなどの対策を講じてください。また飼い猫の場合、引っ越しや獣医以外、必要がないのに外に連れ出すことは避ける方が良いと思います。

 大切な大切なうちの子を迷子にさせないために!
 おばさんからのお願いでした。




ブログ村、ランキングに参加しております。
ワンクリックしてにゃ。
   ↓









0 件のコメント:

コメントを投稿