2016年2月14日日曜日

ベル君 第2話

第1話は→こちら



外猫さんを保護して家に連れて帰ってくるときにまず最初にしないといけないのは、蚤を落とすことです。
子猫さんの首にのみ取りの薬を滴下すると、1時間ほどでお顔から蚤がぽたぽたと、、、、(>_<)




他の猫と一緒にする前に検便もしなければ、ということでとりあえずケージに入っていただき








翌日獣医に連れて行きまして、診察と風邪の治療として注射をしてもらいました。

そこでメスと言われたような記憶があるのですが、とにかくおばさんこの子猫さんはメスだと思い込み、黄色っぽくて、まるっとしているので、みかんちゃんと名づけたのでした。
お顔もなんだか女の子顔っぽいし、、、、







こうして、おばさん宅はレギュラー猫4匹、預かり猫5匹の合計9匹となり、

友人からは「もうすぐ2桁やね」

と言われたのでした(^^;)




ブログ村、ランキングに参加しております。
ワンクリックしてにゃ。
   ↓









0 件のコメント:

コメントを投稿