2016年2月13日土曜日

ベル君 第1話

おばさんがベル君(旧名みかん)に出会ったのは昨年10月末ごろのことでした。
猫が多く住み着いているので、捕獲して不妊手術をせんとあかんね、と
前々から言っていた市内某所を通りかかると、猫が5匹ぐらいいて、その中には生後2ヶ月ぐらいの子猫もいるではありませんか!


こちらから近寄っていくと、大人猫はさっと逃げるが、子猫はちょっと逃げる程度、草をちぎって猫じゃらし風に動かすとじゃれたりして(^^)/


当時おばさん宅の猫部屋には里親募集中の預かり猫が4匹いたのですが、
「まぁ4匹も5匹もいっしょだしね。この子猫ならすぐ里親がつくでしょ」
というわけで、とりあえずいったん家に帰りキャリーを持って戻り、素手でその猫を保護したのでした。


連れ帰った猫さんはキジ白











お鼻にポイントがあり














風邪引き顔をした




かわいい子猫なのでした(*^_^*)




ブログ村、ランキングに参加しております。
ワンクリックしてにゃ。
   ↓




0 件のコメント:

コメントを投稿