2016年4月27日水曜日

ミルボラ入門講座

お知らせしているとおり、少し前から、「子猫の貯金箱」という名前で、子猫たちの命をつなぐための募金活動を他団体と一緒に始めました。
この活動を一緒にしている猫カフェ calmさんでは3月以降立て続けに乳飲み子を保護され、一時は乳飲み子が8匹になりました(>_<)

乳飲み子はお金もかかりますが、世話もなかなか大変です。ある程度成長した猫ならフード、トイレ、水を置いておけば自力で食べる、飲む、出すができますが、母親猫がいない乳飲み子の場合は、人間が母親猫に代わって、授乳、排泄の世話をしなければなりません。

そこでこのたび、しっぽの会のメンバーや知り合いが、少しでも協力ができれば、そして今後自分たちが乳飲み子を保護したときに備えて、授乳と排泄の世話の練習をしようということになりました。
TNRの経験は豊富だが、授乳、排泄の経験がないというメンバー2人と、しっぽの会が以前子猫の里親捜しに協力したNさんが、ありんこズ、しまじろう相手に練習です(^o^)




「ちっちだー」


お尻をトントンすると、ジワーと染み出してきます。










 ちびちびコキ、ほ乳瓶が大きいぞ。








上手に飲んでるっぽいチキはん。


仰向けにすると気道に入って危険なので、立たせる感じで。







「げふー」









順番待ち、しまじろう。かわうそ風味。

 


ラブリーなありんこズとしまじろう相手に、楽しいミルボラ(ミルクボランティア)入門講座となったのでした。







ブログ村、ランキングに参加しております。
ワンクリックしてにゃ。
   ↓




0 件のコメント:

コメントを投稿