2016年6月22日水曜日

あんこ、むぎ、めい正式譲渡となりました

5月15日に保護したいちごズの
あんこ、むぎ、めいが正式譲渡となりました!


あんこさんはチョコちゃんになりました。
最初数日はご家族が家に帰ってこられると
びっくりしたような顔をしていたそうですが(なんでや?)、
いまではすっかり慣れて、かわいい声でお出迎えするそうです。














お兄ちゃんにひっついて爆睡するチョコさん










そっくりきょうだいで行った「むぎ」と「めい」は、
「はる」と「さくら」になりました。
先日熱を出し、食欲が落ちたそうですが、お薬とママの暖かい看護で回復したそうです。




こちらがさくらさん












こちらがはる君






おくつろぎ中の両名さん




いちごズ全員しっかりとご縁をつかみ、ご家族とも良い関係を作り、
お家の中で大切な存在になっているようです。


M様、K様ご家族、これからもよろしくお願いいたします。


いちごズは、一時体重が増えず入院することもありましたが、とよなか子猫の貯金箱にお寄せいただいた皆様のご寄付でまかなうことができました。また、留守が多いおばさんに代わり、猫cafe calm店主さんや、しっぽの会Tさんにお世話いただきました。おかげで、ここまでこぎ着けることができました。本当にありがとうございましたm(_ _)m



ブログ村、ランキングに参加しております。
ワンクリックしてにゃ。
   ↓











2016年6月16日木曜日

らっきょのホームステイ

らっきょのシーズンでございます。









らっきょ漬けの横にいるのは、猫cafe calmさんで先日保護されたあじさいズの白一点、「らっきょ」くんでございます。詳しくは→こちら

あじさいズはただいま三カ所に分かれて人慣れ修行中。
らっきょくんはおばさん宅でホームステイ中でございます。

小梅さん、紫蘇さん、しょうがさん、みょうがさんの4匹のお姉さん(妹?)たちに一足遅れて発見された、
ちょっとトロイかもおっとりしていると言われるらっきょ君。

確かに色もぼぉっとしてるし、









ちょっと困ったちゃん顔だし、、、、

























こんなところで寝るし(>_<)












しかし見よ!




ピンクのお鼻のハンサムボーイ










 猫フレンドリー。
子猫のわりにのんびりしているので、大人猫の方もストレスになっていない様子。













あじさいズのお母さんはシャム系だったらしく、
おばさん宅のがびちゃんをお母さんと思っているフシあり。















人も好き!
引っ付いて寝ます。


あじさいズも全員すてきなご家族が見つかりますように!














2016年6月13日月曜日

いちごズ、その後

おばさんがウォーキング途中に見つけてしまった4匹きょうだいのいちごズ、
昨日いったん解散となりました。

最初にトライアルを開始し、先日正式譲渡となったのがこの方、
さくらさん改めルルちゃん。



お姉ちゃんのお腹がベッド。












お家に行った初日から、ご家族の皆さんのお布団に順繰りに入って添い寝し、
皆さんのハートを鷲づかみにしております。







次に巣立ったのがこの方、あんこさんあらためチョコちゃん、
先日からトライアル開始です。










お兄ちゃんのいい相棒になりそうです。








そして昨日旅だったのはむぎとめい、
きょうだいで引き取りたいとおっしゃってくださるご家族があり、
ペアでトライアル開始です。


出発前のむぎめい






新しいお家でさっそく遊ぶめい








新しいお家で走り回るむぎ




このきょうだいは4匹とも非常に人が好き、特に女子は甘え上手な猫さんたちでした。
猫cafe calmさんやしっぽの会のTさんが預かってくれて、無事に成長し、
新しいご家族をゲットしたいちごズ、幸せにね!





一方Nさんが頑張って捕獲してくれ、無事手術が済んだいちごズのお母さん、元の場所で元気にしていました。
右耳には手術済のカットが入っています。
お疲れさまでした。









































2016年6月5日日曜日

めいさんご家族再募集

先日からトライアルに行っていためいさんですが、なんと残念なことに、里親であるS様ご家族に猫アレルギーが出てしまい(>_<)、帰ってきました。
S様のお母様も、息子さんもとても可愛がってくださり、めいもよくなついていたそうで、ちょっと悲しいお別れになりました。











ちょっと大きくなって帰ってきためい、改めてご家族を募集いたします。
















とても人なつこく、後追いします。人の膝に乗って寝たり、布団で一緒に寝たりします。
白血病陰性、便検査、レボリューション済み。



めいに会ってみたいと思われる方は、下記のメールアドレスでしっぽの会のおばさんまでご連絡ください。
mayas☆tcct.zaq.ne.jp   (→☆を@に代えてください)

ご連絡くださる際に次のことをお知らせくださいますようお願いいたします。
ご家族構成
ご住所(始めは市町村名程度で結構です)
お住まいの条件(一戸建てかマンションかなど)
これまで動物を飼われたご経験、現在飼っておられる動物があるかどうか、
この猫の里親になりたいと思われた理由


お待ちしております<(_ _)>


2016年6月2日木曜日

めいさん、さくらさんトライアルです

おばさん自身が見つけてしまったいちごズのうち、めいさんとさくらさんが一足先にトライアルに出ました。

お見合いの日、猫cafe calmさんの子猫部屋をお借りして、
いちごズやマシュマロず、合計6匹も子猫がいる中、
見事S様ご家族の息子さんのハートを射止めたのが、めいさん。
自分だけに甘えてくれる猫が欲しいとお考えだった息子さんの心を読んだのか、
息子さんのお膝に乗り、ずっと寝ていて選ばれてしまいました。


出発前のめいさん

めい「じゃあ行ってきます」








S様のお家に着くと、さっそく息子さんのお部屋を探検









息子さんが赤ちゃんの頃に使っておられたベッドを使わせて頂くことになりました。









その翌日お届けとなったのが、さくらさん。新しいお家をぐるっと探検して、








さくらさん「ここええやん」






さくらさんはK様ご家族のお父さん、お母さん、娘さんとお見合いした際、お父さんのお膝に乗って寝てしまい、そのハートを射止めるという高等な?芸で、見事お家をゲット!


さくらさんとめいさんを見ていて、猫も実はきちんとご家族を選んでいるのではないかと思ったおばさんなのでした。

幸せにね!