2015年12月30日水曜日

猫フォトギャラリー Cats' Photo Gallery

昨日おばさんの友達でアマチュア写真家のshaoさんが撮ってくれた写真。


しーちゃん shaoさんによると「しーちゃんは、いつもカメラに目力で応戦してくるのでトラっぽくなる」とのこと。







































































































































さんちゃんの妹、しーちゃん。6ヶ月ぐらいのメス。性格はおとなしい猫さん。誰にでも抱っこされ、じっとしています。カメラに収めると内面に秘めた強さが写真に出るのかな。人のお布団に入って寝ます(*^_^*)

猫フォトギャラリー Cats' Photo Gallery

昨日おばさんの友達でアマチュア写真家のshaoさんが撮ってくれた写真。





まるちゃん
































































まるちゃん:メス、7ヶ月ぐらい。白黒、ハチ割れ、ピンク色のお鼻、まんまるお目々のかわいい子です。毛がとても柔らかく、さわりごち抜群です。怖がりさんなので、知らにゃい人が来ると隠れてしまうのですが、慣れると膝に乗ってきたり、チューしてくれたり(笑)、お布団に入ったり、とてもスイートな猫さんです。静かなお家で、おだやかに接していただければ、とても心優しいパートナーになってくれることでしょう。保護主宅にいる他の猫とも仲良くしています。他の猫がやんちゃしているときは、眺めている落ち着いた猫です。

健康で、食欲旺盛。のみ取り、検便、不妊手術済み。トイレ学習済み。
里親さん募集中

2015年12月27日日曜日

こーちーず 第2話 Baby cats in Kochi

第1話は→こちら

いやー、里親捜しするつったて、そもそも何匹おるねん???








そんなお団子状では、柄もよくわからんがね(>_<)




















生まれたての子猫って、もぐらだよね(-_-)













たぶん茶白と白っぽい三毛やな、計4匹か?
で性別は? 
まだ分かるわけないわな(^_^;)」




う〜ん、わかった三毛お母さん、あんたのためにおばさんが一肌脱ぎましょう(>_<)

という訳で、おばさんのこーちーずプロジェクトに本格的に始まったのでした。(以下次号)


ベル君、正式譲渡!

K様宅でトライアルしていただいていたベル君(旧名みかん)、「うちのじにゃんです。もう家族全員が手放せなくなっています」とおっしゃっていただき、正式譲渡となりました。

びびりんちょのベル君、最初はお家の中でも狭いところや物陰にばかり行っていましたが、、、



















ずいぶん大胆になって、スリッパを破壊しそうな勢いです(^_^;)




























K様ご家族、最高のクリスマスプレゼントありがとうございました!

Bell has gradually accustomed to his foster family over the week, and was formally adopted. Merry Christmas!



2015年12月26日土曜日

フィギュア

今日もこれ見なくちゃね。






しーちゃんと一緒に見るフィギュアスケート。ぜひあなたも!
さんちゃんの妹、しーちゃん。6ヶ月ぐらいのメス。活発で大柄なさんちゃんと対照的に、小ぶりでおとなしい猫さん。誰にでも抱っこされ、じっとしていますが、時々はさんちゃんとプロレスもします。人のお布団に入って寝ます(*^_^*)

さんちゃん、しーちゃんきょうだい、よろしくお願いします(^^)/

ペットのおうち



と、ブログを更新していたら、なぜか横でジャンプする猫が(>_<)

こちらは里親募集中ではありません(^_^;)




こーちーず Baby cats in Kochi

おばさんが、高知県の友人からラインのメッセージ受け取ったのは、今年の10月1日のことでした。 高知県と言っても広いんです。彼女は高知市から車で3〜4時間ぐらいかかる海の町に住んでいるのでした。 メッセージには「家に時々来ている猫が,私の部屋で昨夜子どもを産みました。びっくりしました」と(-_-)













いやいやびっくりしてる場合じゃない。さっさと里親捜しの体制に入らないと(^^;)
それにその母親猫も、子育てが終わったら手術しないと、、、、

「母親は目の明かないうちに捨てないと、と言いますが、そんなことはできん」

ひぇー、そら急がないと。








「田舎だから野良猫も多いし、あえて貰おうという人があるかどうか」

そんなこと言ってる場合じゃない、子猫は絶対もらい手あるから、里親捜しのサイトに掲載してあげるので,ちょっと大きくなったら、写真送って(^_^;)





おばさんの心配も知らずにおっぱい飲んでねんねして、の子猫たち。





こうしておばさんが勝手に「こーちーず」と名づけた子猫の里親捜しプロジェクトが始まったのでした。(以下次号)

A friend of mine in a rural town in Kochi sent me a message on October 1st 2015, saying "A cat which comes to my house from time to time had babies in my room yesterday night."  My project titled Kochies started to find foster homes for the baby cats. (To be continued)

2015年12月24日木曜日

ニュース! News!

みにゃさん、大変ですよ。さんちゃんとしーちゃんがくるねこに登場しましたよ!! → こちら


























さんちゃん「で、くるねこってなに?」


おばさん「有名な猫ブログですよ。マンガもたくさん出てます。」




くるねこさん、さんちゃん、しーちゃんの募集記事掲載してくださって
ありがとうございました!!







Merry Christmas

ベル君、すごいタワーだね。










おや、何だかやけにりりしいね。










う〜ん、この羽は何日もつかなぁ(^_^;)










とにかくすてきなクリスマスになりそうだね。



2015年12月22日火曜日

見る?

今日も今日とて、ただの踏み台と化したストーブの上で
ご縁,カモーン(cf. 猫 cafe calm)に余念のないさんちゃん
San-chan, still waiting for his future family. 












おばさん「さんちゃん」










さんちゃん「なにかにゃ」








おばさん「さんちゃんのお腹はなんで骸骨みたいに見えるんだ? 
一体どうなっているんだ、というお問い合わせがありますねん」
"San-chan, somebody asked me why you look like a skeleton. "





おばさん「そのお腹ちょっと見せてくれませんか」















さんちゃん「はいよ、立つとこうです」
San-can "OK, go ahead."






さんちゃん「もっと見る?」
おばさん「どっ、どうもありがとうございました<(_ _)>」
しーちゃん「おにいちゃん、、、(^_^;)」
San-chan "You see?"




柄もすることも、やたらキャラの立つさんちゃん、そのバランスを取るような、おっとりしたしーちゃん兄妹、ご縁待ってますよ、そこのあなた!
さんちゃん、しーちゃんへのお問い合わせはmayas☆tcct.zaq.ne.jp(☆を@に置き換えてください)まで!

くるみ改め幸(こう)君 Kurumi in his foster home


当会が里親募集していた、いけニャンのくるみ君
Kurumi, a handsome male cat was adopted by S family in early December. He was given a new name, Ko (using a chinese character meaning happiness).

shaoさんが撮ってくれたくるみ君

幸(こう)というお名前を頂き、2週間のトライアル期間を経て、「もううちの子です」とおっしゃっていただきました。


りりしい幸ちゃん


やんちゃで 
playful


甘えたれ
and sweet

初日、不安だったのかお母さんの手を一晩中なめていたという幸ちゃん。今も寝るときはいつもお父さん、お母さんの枕のそば。ふわふわネズミを投げてもらうと、また投げて欲しくて持ってくる賢い幸ちゃんだそうです。
S様ご家族、よろしくお願いいたします。